おでかけミニ講座〜デジカメ撮影会in大村公園♪

6月4日(金)は、「おでかけミニ講座」を実施しました〜!
ちょうど、花菖蒲まつりも開催中とあり、大勢の人が見に来られていました。

今回は、デジカメの撮影ポイントやコツ、また「フォトムービー」の題材つくり、として撮影会を企画しました!

一番気にしていたお天気!
日頃の行いがよいのか!?(誰が・・・?笑)前日までのカンカン照りではなく、くもり空で暑くもなく、絶好の撮影日和となりました\(^0^)/

10時半に大村公園に集合!
早くにお集まりいただきありがとうございました。

最初に、忘れないうちに「集合写真」を撮りました!

その後、思い思いの写真を撮影開始!

撮った写真は、次回の講座「フォトムービーを作ろう」で使います♪

ストーリーを考えながら?!たくさん撮影中!!

菖蒲も一つ一つが大きく、綺麗に咲いていました!

たーくさん、写真を撮り終えたところで「お弁当」の時間です。
味付けも薄味で、ボリュームもありましたね。「美味しかった」と言っていただけてホッとしました(*^0^*)

食後の団欒を終え、まったりしたところで(食後の運動で)「龍馬伝の大村ロケ、偉人パネル展」を見に行きました。

露店もたくさん出ていましたね〜☆

皆さん、お疲れ様でした!本当に暑くなくてよかったなぁと思いました。
また、こういう機会を作りたいと思っております♪


ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しく、元気&パワーを頂いてます♪

気になる次回は〜☆
第17回 6月18日「写真でフォトムービーを作ろう!」です。
※撮影会で撮った写真データを使用しますのでお持ち下さい。それ以外の写真でももちろんOKです!