ワード(図形)を使ってみよう!

今回は、「ワード(図形)を使ってみよう!」を実施しました。

ふなでんのこの公民館講座では、インターネットでの楽しみを重点においているので、ワードなどの文書作成はあまり内容にいれないのですが、やはり文書作成も皆さん興味があられるようで、たま〜に入れるようになりました(^0^)♪

興味のありようは、参加人数に反映されるのです…(*^0^*)
いつにも増して多い8名のご参加です!
ありがとうございます☆

講座での文書作成で悩むのは、
1「オフィスのバージョン(2003と2007)が違うこと」
2「時間が足りないこと」です。

私のバタバタした内容で、いつも皆さんに合わせて頂いております。
すみません&ありがとうございます(^0^;)


【今日のおやつコーナー】…毎回 おやつ&コーヒーで休憩してます♪
 ★ホットコーヒー ★おせんべい ★クッキー
 ★S様手作り「キュウリのお漬物」

と〜っても、美味しかったです!ご飯がほしいですね〜と盛り上がり!
ありがとうございました。

ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しく、元気&パワーを頂いてます♪

気になる次回は〜☆
第22回 8月27日「アイロンプリントラベルで作品作り!」です。

綿製の「バック」「ハンカチ」「Tシャツ」などをお持ちくださいね!