インターネットを活用しよう!〜教養編〜

大型連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
マリー家は、幼稚園友達5軒でバーベキュー&福岡一泊(弟家)&お家でまったりで過ごしました。

14日は、連休後の初講座でした!

今回は「教養編」

語学番組の活用、インターネットラジオを聴く、電子書籍を読む・・・をしました。
(知っているようで、知らないネタを考えて内容を組み込んでいるマリーです。)
今回も、教養編と硬いテーマのようですが、すごく日常(というか人生で)に活用できると思います!

電子書籍」は、有名な文豪の小説が無料で読めます!
結構、文字も大きいので読めますよね!!

お孫さん(お子様)がいらっしゃる方は、絵本も!
しかも、ナレーション付きです♪


【今日のおやつコーナー】…毎回 おやつ&コーヒーで休憩してます♪
 ★アイスコーヒー ★おせんべい 他 
今回、私が大好きなおつまみ「茎わかめ」を持っていきましたが、大好評?!でした(笑)
美味しいんですが、食べ過ぎるとちょっと塩分が気になります・・・。
今度は、どんな「おつまみ」もって行こう〜(*^0^*)!
 

ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しく、元気&パワーを頂いてます♪

気になる次回は〜☆
第14回 5月21日「ラベル屋さんで名刺(カード・ラベル)を作ってみよう!です。