1周年!春のおでかけミニ講座(ランチ付き)開催!

この公民館講座をスタートさせて早1年。
おかげ様で、4月23日で丸1年を迎えました。

そこで、今回は「春★おでかけミニ講座」を開催しました。

諌早図書館に、集合しCDを借用しました。
CDやビデオなどは皆さん借りたことはなかったようです。

この機会に、3名の方が「図書カード」を登録されました〜♪

40分ほど、お好みのCDを視聴→借用された後、講座会場となる「豆腐料理 秋津島」さんへと場所を移しました。

いつも素敵な生け花も、目のおご馳走です!

急いで、パソコンの準備をした後・・・。(時間の都合上、皆様にはバタバタとさせてしまいました(>0<;))
さあ!1時間弱のミニ講座開始です!

講座内容は?
「借りてきたCDを別の空CDにコピーをする」という内容でした。

今回は、コピーができたCDの表面にプリンターで印刷もしました。
このプリンターを使いました ←クリック

約1時間のミニ講座が終わったら、お楽しみの美味しい豆腐料理です!

お酒なしでしたが(^0^;)お父様方も満足そうです♪♪

自家農場での、安心安全の新鮮なおやさい、濃厚なお豆腐料理、目にも楽しませる創作料理、お腹いっぱい〜と言いながらも食べしまう大満足のデザート☆

秋津島さま、おご馳走さまでした。
お部屋、時間等のご配慮ありがとうございました。

そして、ミニ講座ご参加の皆さま、バタバタと世話しない講座になりすみませんでした。
改めて、「CDコピー」の講座をまた実施しますね!
楽しい時間をありがとうございました。


インターネット、パソコンを教えている立場ですが、私たちは逆に両親(祖父母)と同じ年代の方々と接してお話をさせていただいて、いろんなことを学ばせていただいてます!!と同時に、毎回とても楽しい時間を過ごさせていただいてます♪
本当に、公民館講座を始めて良かったな(*^0^*)と感じています☆



ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しく、元気&パワーを頂いてます♪

気になる次回は〜☆
第13回 5月14日「インターネットを活用しよう〜教養編〜です。

大型連休にはいりますね♪どこも混雑しますね〜(+0+;) 車の運転にはくれぐれもご注意下さいね!