写真を使って、楽しいムービーを作ろう!

第11回 「写真を使って楽しいムービーを作ろう!」を楽しみました♪

今年に入って、2回目のフォトムービー作りです!

「旅行の思い出」や「子どもの成長」数多いデジカメ写真をムービーとして残す。

また写真とは違った楽しい思い出の保存の仕方だと思います。
音楽やコメントも入れると、立派なプレゼントにも♪

改めて、フォトムービーってどんなものか、写真の組み合わせでどんなことができるのか・・・私が以前作ったムービーを見ていただきました。

(実は、これ娘のお友達が遠いカナダに行ってしまう(涙)ということで、急遽作ってプレゼントしたものです。コレを見ては、長女は泣いておりました(苦笑))

このフォトムービー作りは、今後毎月講座に入れていければ・・・と思っております。

ゆっくり、楽しんでいきましょう!


【今日のおやつコーナー】…毎回 おやつ&コーヒーで休憩してます♪
 ★コーヒー ★チョコパイ 
 ★K様 お手製きゅうりのわさび漬け(絶品のお漬物!)
 ★M様 海外(Australia)のお土産(人気のTimtam♪)
 ★マリー手作り「チョコケーキ」(板チョコ2枚の超簡単ケーキ)


ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しく、元気&パワーを頂いてます♪

気になる次回は〜☆
4月23日、実はこの公民館講座をスタートしたのが、昨年の4月23日!!
記念すべき1周年ということで!おでかけ講座(ランチ付)を企画しました。
第12回 「春★おでかけミニ講座 in秋津島」を開催!

気になる内容は、後日レポートで♪