フォトアルバムを作ろう!

この公民館講座をスタートして早一年・・・。
アンケート等もご協力いただいて、感じるのが、

皆さん「写真」に興味をもたれているのかなぁ・・・と。

昨年は、主に「検索」を中心に「お買い物」や「動画」「音楽のダウンロード」などを内容に入れてきました。
今年は、「デジカメ写真」を使った楽しみ方を中心に内容に入れてます!

前回(第8回)は、その「デジカメ写真」を使った『フォトアルバム』の作り方でした!

事前に、見本として作ってました☆
コレです↓

デジカメ写真って、撮った後パソコンの中にあるだけ・・・って寂しいですよね!
目にふれてこそ、写真を撮った嬉しさがありますよね。

電子フォトフレームが売れているのもわかりますね♪

ご自分のパソコンに入っているデジカメ写真から、ナイスショットを何枚か選抜し、作ってもらいました!

出来上がりに大満足〜♪

一度では、まだ難しいかもわかりませんが、「インターネットを使って(デジカメ写真で)こういうこともできて、しかも楽しい!」ということを知っていただけたかなと思います。

実はご要望で「次回も!」ということになり、急遽予定になかった2日に予定をいれました\(^0^)/



【今回のおやつコーナー】…毎回 おやつ&コーヒーで休憩してます♪
 ★コーヒー ★おせんべい ★チョコレート 
 ★よしだ屋さんの芋あん饅頭
  (ここのお饅頭は、と〜っても美味しい!我が家は大のお気に入りです♪)


ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しく、元気&パワーを頂いてます♪

気になる次回は〜♪
第9回 4月2日 (続)フォトアルバムを作ろう!です ※前回お越しいただいた方のみお知らせしておりました。