インターネットを活用しよう!〜娯楽編〜

前々回に実施しました講座報告です★

今回は、インターネットを活用して『楽しく遊ぶ』をテーマに楽しみました♪

 ★ 旅行に関する情報の検索
 ★ ゲーム
 ★ 動画

私が事前にピックアップしたサイトを中心にひとつずつ楽しみました。

女性の方が、見学にいらっしゃいました。
いかがでしたか?お気軽にご予約下さいね☆

特にゲームでは、「タイピングゲーム」や・・・

簡単な「脳トレゲーム」や「囲碁ゲーム」に皆さんハマッテいらっしゃいました(^0^)☆
囲碁が好きなSさん。見るだけでも楽しいですが、実際に対戦できればもっと楽しめますね♪

今回、時間が足りず「動画」までいけませんでした。(スミマセン・・・^0^;)
でも、それだけ「旅行」や「ゲーム」が面白かったんですよね?!(言い訳・・・)

またの機会に「動画」の楽しみも予定しましょう。



【今日のおやつコーナー】…毎回 おやつ&コーヒーで休憩してます♪
 ★コーヒー ★おせんべい ★チョコレート 
 ★K様の手作りお漬物
  (いい具合に漬かってました!最高に美味しかったデス!食べるのに夢中で写真なしです・・・反省)


ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しく、元気&パワーを頂いてます♪