パソコンと写真でムービーが作れる!

第5回(2/26)「写真でフォトムービー(動画のように)を作ろう!」を実施しました。

この「フォトムービー作り」は、皆さんとても興味があられるようで、人気の高い講座なんです。
昨年1回実施し、今回2回目のムービー作りでしたが、皆さんとても楽しそう&一生懸命で「覚えたい!」オーラが漂っておりました♪

初めて「フォトムービー」を楽しまれたEさん。

ひと段落ついたところで、「目」と「頭」を休憩させましょう♪

*デジカメで撮った後の楽しみを知りたい!
*デジカメ写真をもっと活用したいなぁ・・・。
*写真を使って、素敵なプレゼントをしたい・・・。

という方に、「フォトムービー」おすすめですよ☆


【今日のおやつコーナー】…毎回 おやつ&コーヒーで休憩してます♪
 ★コーヒー ★おせんべい ★チョコレート ★マリーの手作り「にんじんケーキ」でした♪

毎回、何を作ろうかなぁと悩み、前日に慌てて作るパターン・・・。
(何事も計画的にせんといかんですねっ^0^;)

次女に手伝ってもらいながら、「にんじんケーキ」作りました!
これ、次女お気に入りNHK番組の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のレシピです!
子ども番組なので、とても簡単なレシピ&しかもお野菜とれるし美味しかったのでお気に入りです★

たーっぷり、愛情を込めて作っておりますよ〜♪
お口にあいましたでしょうか?


ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しませてもらってます♪

気になる次回は〜♪
第6回 3月5日「筆ぐるめで{のし&カード}を作ろう!」です。