講座初の「word(ワード)」

昨年(平成21年)の4月からスタートしたこの公民館講座。

インターネットで楽しむことを中心とした講座内容で進めています。

前回(2/12)は、ワード(文書つくり)を初めて入れてみました!

するとすると!!

新しいメンバーさん(男性)3名様がお越しくださいました。

いつもは、大体5〜7名くらいの人数で、その中でも男性は1〜2名なんです☆
それが〜!!(男性5名/女性2名)講座初の男性が多い日になりました(^0^)☆

やはり、「パソコンで文書を作ってみたい」方は多いですね!
この日は急きょ2名のキャンセルもありましたが、「文書作り」は人気のようですので次回も「ワードを使おう!」を予定に入れたいと思っております☆

【今日のおやつコーナー】…毎回 おやつ&コーヒーで休憩してるんです♪
 ★コーヒー ★おせんべい ★チョコレート ★マリーの手作りチョコクッキー でした♪



ふなでんの公民館講座は、今のところ「50代〜70代」の方が楽しまれてます!
皆さん、とても気さくな方ばかりで、私たち夫婦(太郎&マリー)も毎回楽しませてもらってます♪

気になる次回は〜♪
第5回 「写真でフォトムービーを作ろう!」です。